2014年09月01日

コミティアお疲れ様でした

コミティア109お疲れ様でした!
久しぶりの個人サークル参加(前回がいつだったのか忘れた…)でしたが
いろーんな方にあそびにきてもらえて、ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました!

新刊の方は前日アニサマ行く前にばばーっと表紙だけ作って、帰ってきてめちゃくちゃ眠くて少し休んで
夜中1時から描き始めて明け方に終わらせてコピーに向かったっていう
久しぶりというか近年で一番超特急な感じになりました。

ほんとはオフで出すつもりでいたんですが…
8月はほんとにスケジュールが詰まりすぎていて逝きかけたのでコピー本になった。。
んだけど、それにしても突貫でしたねw
真夜中に何度か諦めそうになったけどがんばりましたw
たくさんの方に手にとっていただけてほんとによかったです!

声をかけてもらえたのもほんとにうれしかった。
大事なこと思い出したんで
投げずに、地道にがんばろーと思います。
トリフォさんもがんばる!

とりあえず今日だしたコピー本
もうひとつくらい話を描いたりして、11月コミティアにまた参加したいなーと思ってます。
多分また忙しいんだろーけどw


posted by 山葵るお(Ruo) at 01:46| Comment(0) | イベントとかの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

C86のこと

twitter告知のまとめを一応…w

今回は哀れなウサギとして、3日目に参加します。
西む-08a「哀れなウサギ」
新刊「TwinKle」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=45179514&mode=medium

らくがきコピー本出ます。
ゲストにmirageのさくろさん!サイドMイラストをいただいてまーす
割と小部数になりますので、ご希望の方は早めに来ていただけたらうれしーです!

***以下ゲスト参加について

●たく さん主催のミリオン合同誌に参加させていただきました。
3日目西館 各参加サークルさんのブースで頒布されるそうで、うちのブースでも委託販売をします。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=45370521&mode=medium

●しもつきさん主催 緒方智絵里合同本第2弾!
こちらはイラストと漫画で参加させていただいてます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=45266040&mode=medium

●たまごまごさん主催合同誌「駄菓子ラヂオ」(モバマス+駄菓子ムック)
こちらもイラストで参加させていただきました!
駄菓子デザインを取り入れた衣装の十時を描きました〜。
http://kampanerura01.wix.com/dagasi

***

といった感じで…時間がないのでアレな感じで申し訳ないですが
ひとまず今回はこんな感じです!


あとは、コミケ告知ではないですが…w

キャラデとして参加させていただいている
相模原が舞台のアニメ「ツブ★ドル」企画!着々と準備が進んでおります。
http://www.tubudol.com/
毎週木曜深夜にはラジオもやっているそうなので
興味のある方はどうぞよろしくマンです!

というのと
8月31日コミティア
ひさしぶりに個人サークル「Bィ-Cruzaderz」で参加します。
百合ジャンルがいつの間にか出来ててテンションあがって
百合で申し込んだので、なんかそういう感じの漫画をかきます。
あとは、トリフォのほうのゲームとか既刊とかも持っていくかと思いますので
どぞよろしくです〜
posted by 山葵るお(Ruo) at 02:09| Comment(0) | イベントとかの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

2013冬コミ情報まとめ

コミケ情報まとめよーっと、ははは
って思ってブログ見たら前回の更新が夏コミだったので
大変おどろいて目の玉落っこちるかとおもった。
るおです。こんにちは。
ついったーだともぞもぞ喋ってるんですけど
アレを使ってるとどうもブログとかその他で書くことが
あんまりなくて残念な感じになりますね。
来年はもうちょっとかきたいですね。
たしか毎年そんなことを言ってる気がする。


ともあれ、2013年冬コミ情報です。
まずは、哀れなウサギ名義 新刊「Closet Dream」ままゆ本出ます。
コミケ恒例のセット販売、今回もあります!
今回はおまけフルカラー本、缶バッチ付のセットです。
フルカラー本は、これまで出した本の表紙とかグッズの絵とか
らくがきとかをもぞもぞと載っけて、なんと40Pというボリュームになりました。
それから、ままゆの缶バッチは、天使ままゆと悪魔まゆの2種類。
こちらのセットは数量限定で、再販ナシ。売り切れ次第終了になりますので
ご希望の方はお早めに来ていただけるとうれしいです。
本単品での頒布もちゃんとありますので、ご安心くださいねw

哀れなウサギは3日目 東ポ-54aにいます!
既刊等もありますので、是非遊びにいらしてください〜
サイトはこちらからどうぞー
http://awarenausagi.futene.net/

そして、当日行けない!という方には、いつも通りショップでの委託販売もご用意しております。
とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/74/040030177417.html
メロンブックス様
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001069092_aware_dream.php

ショップでは現在予約受付中で、31日に販売開始予定です!
遠方の方や、当日都合のつかない方は是非こちらをご利用ください!

といった感じで、自分のとこはこんな感じです。
ここからはお手伝いさせていただいたところの宣伝!

まず、たまごまごさん主催のモバマス合同本
「生ビールっすか!?サンデー」で、安部菜々のイラストを描かせていただきました!
コロナビールのデザインを取り入れた衣装の安部菜々を描いてます!

こちらはビールの紹介本!とのことですが、ビールを飲まないよ〜っていう方にも
十分楽しんでいただける内容かと思いますw
内容も然ることながら、執筆人もかなり豪華なメンバーになってます!
頒布スペースとサイトは下記になります。
3日目 東ヘ-53a「たまご酔拳」
3日目 東プ-49b「AmbientLite&一識」
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20131222

***
お次はhayashiさん
「ダイスDEライブ!第3弾〜運命のシンデレラガールズ編〜」
カードイラスト2種(星輝子、堀裕子)を描かせていただいたのと
パッケージとかポスターで安部菜々イラストを使っていただいてます!

こちらはモバマスカードゲームの第三弾!毎回お邪魔させていただいてますw
ますますカードが増えて楽しい感じになるのではないでしょうか!
ブースではゲームの遊び方等も丁寧に教えてもらえるので(覚えやすいです!)
楽しんでいただけるかと思います。

頒布スペースとサイトは下記になります。
2日目 東R-59a「ぎふもこ@同人部」
3日目 東ぺ-30a「マンボウ味噌煮込み」
http://manboumisonikomi.blog.fc2.com/

****

お次はわが故郷w同人ゲーム制作サークル リリアンモード
新作百合AVG「My Sister Your Sister2」でイラストを1枚寄稿させていただきました!
前回のシスシスで原画を担当させていただいたわけですが
シスシス2、遂に完成したようです!!めでたい!
前回よりも更にキャラが増えたりシナリオも返信シーンもパワーアップしているようです。
DVDで容量間に合わないかもって聞いたんですが…結局大丈夫だったのかな〜w
とにかく、他にはないボリュームになってるはずですので
興味のある方は是非遊んでみてください!

3日目 西 と-13a「リリアンモード」
http://www.lilyanmode.com/

****

あと、ただの手伝いになりますが
2日目 東プ-52b 子猫奪回屋でいつも通り売り子手伝いしてますw
子猫奪回屋新作「Opposite 〜幻想怪奇譚〜」は
毎度のことながらハイクオリティですね!相変わらずギターが渋い…!w
東方知らなくてもバンドサウンドが好きな方にも楽しんでいただけるかと思います。
長年のネット友人の春日優希さんがジャケ担当をされてますので、そちらも見ていただけたら嬉しいでーすw


あと一個、艦これのアイフォンケースのイラスト(愛宕!)を
友人のしーぽんのところで描かせていただいたのですが
ちょっといまブースがわかんないので、こちらはついったーでお知らせさせていただきます。
というわけで、冬コミはそんなかんじかなと!
今回もたくさん参加させていただけてうれしいぞー!ありがとうございます!

年明けにもいろいろと参加させていただける企画があるので
それはまた随時ということで…

当日お会いできる方はよろしくおねがいしまーす!
posted by 山葵るお(Ruo) at 23:57| Comment(0) | イベントとかの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

夏コミ3日目!

2日目の売り子手伝いを終えて
いよいよ3日目、「哀れなウサギ」で参戦しまーす!

スペースは東ハ-05ab(幾何学ドッグさんと合体スペです)
新刊は「future plant」幸子シリアス本です。
今回は新刊セットもご用意しました。
内容は新刊+おまけ本+トートバッグ+缶バッチ(3種ランダム)です。
セットは会場限定なので、ご注意ください


本単体での頒布もありますので、お気軽にどうぞ〜w
お品書きはこちら!


よろしくお願いしまーす!

そしてー、個人の方でイラスト参加させていただいたものもあります。

まず1つめが、もけらさん主催「逸遊団」(スペース A-46a)から頒布される
アイドルプロデュース系TCG「LIVE ST@RS」
http://ityoudan.web.fc2.com/Card_HP/card_list.html
こちらでは、浜口あやめちゃんイラストを担当させていただきました!

もひとつが
hayashiさん主催の「マンボウミソニコミ」から
「ダイスDEライブ!」第二弾が頒布されます!
http://manboumisonikomi.blog.fc2.com/
今回は「BLD」(ヌー04a)で委託販売をされるそうで
なんと第1、2弾セットがあるとのことです!
どちらも参加させていただいてるので、よろしくお願いします〜


てな感じになってます。
今日の会場の雰囲気からして、もー暑さがやばそうで思いやられる感はありますが…
前夜になって段々テンションあがってきましたw
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす!

とにかく体調に気をつけつつ、みんながんばりましょーw
posted by 山葵るお(Ruo) at 22:55| Comment(0) | イベントとかの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

GWの所在

M3の子兎奪回屋×こんとどぅふぇ 都産祭のモバマスブース「哀れなウサギ 」 コミティアの同人ゲームあたり「TRIFOLIUM GARDEN」

です! 都産はA19 なんと。。壁です。おええ

あとは忘れた!何故なら今外だから!(適当)

M3はただの売り手伝いなので、特になんかして るわけじゃないですw

コミティアは久しぶりのトリフォ参加です。 アマラント追加シナリオ、無事に出せそうで す。 正直緊張する。。 同人ゲーム界から少し離れてたけど あの頃から全体のクオリティって多分上がって る…と思うので 古すぎやしないかと、やや心配なところw

まー、上がってようがなんだろうが いつだって自分の作るものはそんなに変わらな いから そんなに気にすることもないのかもしれないけど…

ともあれ、久しぶりの参加です。 がんばってきます。 誰か見かけたら声かけてねーw

それにしても今月末に向けて、〆切がやたら めったら多すぎてそろそろ燃料切れがおきそうw とりあえずコミティア合わせのものが終われば 大きいものは終わりだから もう少しの辛抱なのぜ。。 終わったら、エヴァQとかサイコパスのBDを ゆっくり観たいです。
posted by 山葵るお(Ruo) at 09:36| Comment(0) | ふつうの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

新企画…!

水面下で進めてた企画がやっと公開できるようになりました!

劇場版
THE Idol M@ster Cinderella Girls予告ムービー


モバマス内プロダクション「子猫奪回屋」制作!
私は絵の関係で参加させていただいてます。

バトロワみたいな感じで自分好みの作品になりそうですw


公開時期はさてはて?あらあら?

詳細が決まることがあればまた告知しまーすw


さー新年度のはじまりですわー
posted by 山葵るお(Ruo) at 00:10| Comment(0) | ふつうの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

モバマスカフェ

一週間前のことですが、
哀れなウサギの二人+幾何学ドッグの黒田さんとの三人で
モバマスカフェにいってきました!

気付いたらきらりんパフェの小以外全部注文してたw
三人とも見事に属性がバラけてるので
スタドリも三種類です。



…飲む前のグラスを撮って、
スタドリ入れたあとの写真とるの忘れてたww


まーそんなかんじで。。
わちゃわちゃと飲み食いしてたわけなんですが
きらりんパフェ(でかい)が
まじで地獄だったww
三人いるのに三人ともぐんにょりしながらなんとか平らげましたとさw
いや普通に、おいしかったですよ!
個人的にはゼリーの味が結構好きでした。
全体的にぬるかったけどw


ログインカードも貰って大満足。
ほんとは全部貯めるつもりでいたけど
あまりの混みっぷりなのでさすがに諦めます。。
とはいえ、一応第2弾、第3弾には足を運びますよ!
それぞれ食べたいものあるしねークリスマス

お菓子食べてがんばります!


posted by 山葵るお(Ruo) at 22:34| Comment(0) | ふつうの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

TRIFOLIUM GARDEN再始動〜

やあやあコンニチハるおです。
フェスがんばってる。(モバマス)

表題の通りですが
長らく休業していた、同人ゲームサークル
TRIFOLIUM GARDEN
サイトリニューアルして、再始動しました!

http://www.trifolium-garden.net/

アドレスが変わってるので、リンクとか貼ってくださってる方は
変更をお願いします。


AMARANTOを作り終えてから、追加シナリオをぼちぼち進めていたものの
何やらいろいろあったりなかったりでここまで延びてしまったけど
今年の5月コミティアで、遂に追加シナリオ「AMARANTO -Fine-」公開しますぞー!
関係者の方々、めっちゃお待たせしました!
もう、ちゃんとやりますw
待っててくれた人も、ぼちぼちいてくれてありがたいやら申し訳ないやら。。

再始動するよーって言ったら
全然知らない人からも、おー再開するのかーって言われたり
友達には応援されたりして、トンデモ嬉しいです!

まだまだ作りたいものもあるし、追加シナリオもいろいろ詰まってるし
またがんばっていきたいと思います!
よろしくおねがいしますすすす!
posted by 山葵るお(Ruo) at 13:38| Comment(0) | ふつうの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

2/17 大阪シンステ参加します

2/17 大阪御堂会館で開催されるモバマスオンリー
シンデレラ☆ステージに、哀れなウサギ名義で参加します!

新刊は「新人のあの娘が突然迫って来るんだが、どうしたらいい?」


愛海×杏+きらりん?な感じのドタバタギャグ本です。
冬コミ新刊が重めだったんですが、今回はいつも通りな感じかな…w
おまけのきらりん4コマまんがもあります!

スペースは、北館2F 神戸16「哀れなウサギ」です
どうぞよろしくお願いします!!


あっ、ちなみに20日は私の誕生日ですので
前倒しの誕生日プレゼントなどありましたらよろしくおにゃしゃ…


…すいませんでした。

遊びに来てもらえるだけで嬉しいので
是非お立ち寄りください!w
新作缶バッチとかもあるよ〜


とりあえず、今年のイベント出陣は大阪が封切り!
続いては3月のアイマニ予定カナ?
それ以外にも、今年はいろいろ参加予定なので楽しみです。

大阪いったら、たこ焼きたべるぞーー!!
何気に前回行ったときは食べず仕舞いだったしネ…w

なにやらたこ焼き食べ放題のお店があるそうなので、
都合が合ったらいきたいなー。いけるかな〜

でも前回たべた焼肉はめっちゃおいしかったな…
あ。串カツ屋だか天ぷら屋も、いってみたいなー。。


そういえばこの間初めて串揚げ屋さんに行ったんだけど
自分で揚げる食べ放題で、すごい楽しかったです。また行きたい。

食べ物の話しかしてねぇ
posted by 山葵るお(Ruo) at 01:27| Comment(0) | イベントとかの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

あけてますが

とっくに明けて、1月も中旬になりつつありますがこんばんは!
あけましておめでとうございます。山葵るおです。
昨年はいろいろお世話になりましたが
今年もお世話になります!
今年もたくさんいろいろ作っていきますので
どうぞよろしくお願いします!




てなわけで…
今年は、哀れなウサギも然ることながら、個人のほうとかあちら様のほうとかも
ちょいちょいやっていきたいと思ってます。
もうすぐ公開できる予定ですので、今しばらくお待ちくださいネ…!
(とりあえずわかるひとだけわかってもらえれば…)

ふと気付いたら、作りたいものがいろいろ出来ていたので
今年に全部!っていうのは勿論無理なので、ぼちぼちあせらずやっていきたいと思います。
たのしみだなぁ!


とりあえず、近日のことでいうと
2月17日の大阪モバマスオンリー「シンデレラ☆ステージ」を予定してます!
そのあとはー、3月のアイマスオンリー…かな??未定ですが
たぶんその辺にいるかと思いますw

あとは個人のほうで、例大祭は
幾何学ドッグさんのところを間借りしてで新刊が出るような?
っていうのと、例大祭あわせの合同本のお誘いをいただいたので
そっちのほうでももそもそ描いてるかと思います。

ってな感じで…今年ももぞもぞとどっかにいますが
見かけたらよろしくおにゃしゃー☆

posted by 山葵るお(Ruo) at 17:52| Comment(0) | ふつうの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

